自然

 

欲が先行するから

どんどん違う方へ行ってしまう

 

獲物は

必要な分だけ

獲ってこればいい

 

独り占めして

いっぱい獲ろうとするから

不自然なことになる

 

 

広告を非表示にする

父の日

次男からのプレゼント🎁

f:id:miyajifactory:20170620180134j:image

ナニコレ?

瓶詰めの茄子🍆?

 

三男からはコレ

f:id:miyajifactory:20170620182749j:image

もはや何なのかは分からんけど

 

あ、ありがとう。。(^◇^;)

広告を非表示にする

大須に来たよ♪

f:id:miyajifactory:20170618171348j:imagef:id:miyajifactory:20170618172400j:image

チョコの中に三色団子🍡的な団子が入ってる!

 

f:id:miyajifactory:20170618173634j:imageトルコの伸びるアイスにこんなとこで出会えるとは!リトルワールド以来やわ〜😊

f:id:miyajifactory:20170618175051j:imagef:id:miyajifactory:20170618175705j:imagef:id:miyajifactory:20170618180030j:image

 

どうしてもドラえもんになりたいと

ぬかすもので。。

f:id:miyajifactory:20170618180817j:imagef:id:miyajifactory:20170618182547j:image

 

f:id:miyajifactory:20170618185108j:imageあんまうまないコレ。。

 

最後に

マリオになった!

f:id:miyajifactory:20170618192317j:image

広告を非表示にする

ドラクエミュージアム

これから次男と三男と3人で

電車🚃でGO〜♪

f:id:miyajifactory:20170618145939j:image

長男は明日テストやし

パソコンのゲームのがイイみたいで

お留守番。。

まぁ長男のチケットは本人にあげて

また友だちと行けばイイよ

と言って出てきました😊

乗り換えで地下鉄の切符買おうと思ったら買えなくて、何でやねん何でやねんってやってたら

駅員さんに

「先にお金入れてください😊」

ってゆわれてしまった。。

そらそうか。

f:id:miyajifactory:20170618160000j:image

f:id:miyajifactory:20170618165605j:image

f:id:miyajifactory:20170618171313j:image

当然ブックカバーは買うでしょ!

日曜の朝

牛すじカレーを煮込んでるあいだに

f:id:miyajifactory:20170618080907j:image

昨日撮っておいた

パイレーツ・オブ・カリビアンを観る!

f:id:miyajifactory:20170618080916j:image

うわぁ〜

テレビって久しぶり!

楽しみぃ〜♪♪

 

広告を非表示にする

カラス

車で仕事に向かう途中

反対車線にカラスが死んでて

そのカラスのそばにカラスがいた。

死んだカラスを食ってるのかと思ったけど

違う。

あれは寄り添ってそのカラスの死を悼んでた。

なんか

ちょっと羨ましかったです。

広告を非表示にする

午前4時

ふと起きると隣で三男が

フンワ〜〜 フゥ〜 って寝息をたててる。

 

かわいい。。

 

これが いい。

 

これ以上の幸せは ない。

 

広告を非表示にする

100円コーヒー

今朝コンビニでオニギリとお茶とホットコーヒーのSを買った。

レシートを受け取るとホットコーヒーの100円が載ってなかったので、正直にホットコーヒーの分が載ってないよって教えてあげた。

けどあれ?このおばさんわざとかな。

このおばさん僕の事大好きでわざとコーヒー代打たへんかったんかな。オマケで。

って一瞬よぎったけど

いやいや

よく見たらこのおばさん服ぱつんぱつんでプロレスラーみたいな体してるし

横から見たら顔が騙し絵みたいになっててホントの顔が右か左かどっちやねんって悩んでる隙に不意打ちでラリアット食らわされて肉弾戦に持っていかれたらソッコーでヤラレてまうな。

とかブツブツ考えてたら何事もなく新たなレシートとクレジットカードが返ってきた。

ちっ

100円損したぜ。

広告を非表示にする

金原ひとみ

おもしろい

 

今読んでるので3つめかな。

そして今日またブックオフで見つけて連れて帰ってきたのが

 

マザーズ

 

まだ最初のほうですが

グサッときます。。

男性諸君

読んでみては

 

おすすめです。

広告を非表示にする

廃品回収

今朝は廃品回収でした。

みんなそれぞれ役割分担があって、

僕も近所の家の前に出されてある

新聞、雑誌、ダンボール、ボロ布、紙ゴミ、空き缶、牛乳パックを車に積んで小学校に運んで行った。

雑誌をおろしてるとき、後ろの車のおじさんが

めっちゃ嫌そうな顔して雑誌をおろしていた。

そんなに嫌なら来なきゃいいのに。

家でウンコでもしてればいいのに。

もっと楽しくウンコすればいいのに。

いや、ウンコじゃなくて廃品回収ね。

 

運転席と助手席の窓を全開にしたら

風が涼しくて

すごく気持ちがよかった。

廃品回収も悪くないよ。

 

 

広告を非表示にする

今、昭和四十三年(1968年)に書かれた小説を読んでたら、

 

ツヰード

 

って出てきて

 

??

ってなったので調べてみたら

 

現代仮名遣い      歴史的仮名遣

わいうえを   →   わゐうゑを   →   ワヰウヱヲ

 

なんですって!

 

わゐうゑを

は知ってたけど

カタカナは知らなかったです。。

こんなん習ったっけ?

全く記憶にありましぇん。

 

広告を非表示にする

お風呂

昨日次男が湯船で

 

「おとうさんおとうさん

オレたぶん肋骨が折れてると思うんだけど」

 

 

折れてないよ

広告を非表示にする

百味ビーンズ

昨日はUSJハリーポッターエリアで次男に買わされた百味ビーンズを食べてみよう!

の会が開催された♪😊f:id:miyajifactory:20170518121839j:image

説明書を見ずに

まず僕が食べさせられたのは草味。。

これはまあイイとして

その次に

ゲロ味。。🤷‍♂️

なんか気持ちわるくなった。。

あと

長男とジャンケンで負けて

腐った卵味?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なにコレ

 

まだの方は是非お試しあれ♪

ちなみに味は全部で20種類で、

「鼻くそ味」「バナナ味」「ミミズ味」「ブルーベリー味」「ソーセージ味」「レモン・キャンデー味」「耳あか味」「青りんご味」「マシュマロ味」「シナモン味」「綿菓子味」「草味」「黒コショウ味」「ゲロ味」「腐った卵味」「スイカ味」「土味」「砂糖漬け果物味」「せっけん味」「チェリー味」

でございます😊

 

広告を非表示にする

三男

今日は9時半に帰るから!

と三男に約束してたんやけど

9時40分位になってしまい。。(やっぱ半は無理があった)

でも僕の帰りを

あと何分、あと何分って

ずっと待っててくれたようで

まだ起きてたので

急いでギターの練習を少しして

お風呂入って布団の部屋に行ったら

間に合った!けど

三男すでに疲れきってて

一緒にいて数分で寝てしまいました。。😊

f:id:miyajifactory:20170512225241j:image

明日もこれくらいの時間になっちゃうけど

ダッシュ🏃‍♀️で帰ってくるからね。

広告を非表示にする