
バルーンアート

今日のレッスンで生徒さんからもらった

オニオニ👹

f:id:miyajifactory:20170125210122j:image

めっちゃかわい〜💕

 

仕事が終わって急いで帰ると

三男がまだ髪の毛ちょっと濡れてて

布団で本を読んでました。

さみしいとせがむので

髪の毛ガシガシ拭いてあげて

一緒に本を読むことにしました。

でも最近なかなか寝てくれないんだよね〜

広告を非表示にする

神様

ウンコしたくなったときに

めっちゃオナカ痛くなるときあるやろ

 

このシステム

もし神様が考えたんやとしたら

 

神様

めっちゃ性格ワルいやろ

 

そこまで痛めつけんでもええやん

ここは地獄ですか?

 

自分はええよ

天国でフワフワして

どうせウンコとかせんでもええ体なんやろ

 

 

神様なんて

 

だいっきらい

広告を非表示にする

もうひとり

ファーブル昆虫記を読んで質問攻めに遭いながらも

ようやく三男を寝かしつけることができた。

トイレに入るとすぐに僕の部屋の方から

おとうさん

と呼ぶような声がした。

小さな女の子のような声。

三男のようにも聞こえたが

今寝てるのを確認したので違う。

なんか部屋を開けて確認するのもあれだし

まあ一人くらい増えててもいいかと思って

そのままにしてリビングに戻りました。

 

とここまで書いたとき

カタ

と卓上カレンダーがひとりでに倒れました。

 

ここにも

ひとり

 

 

広告を非表示にする

箱入り娘

ユニクロで箱に入って売られていた

ヒートテックに恋している。

 

あまりの温かさに感動して

またもう一人買ってきてしまった。

 

この箱入り娘を知ってから

今まで付き合ってきたヒートテック

いかにペラペラで薄っぺらい奴だったのかと

思い知らされた。

 

世界は果てしなく広く

驚きと感動に満ちている。

 

 

広告を非表示にする

母親

べちゃべちゃの雪が降る中

自転車の荷台にバカでかい荷物を積んだ女の人がコンビニにやってきた。

 

スタンド立てて荷物を覆ってるビニールをガサゴソやってると思ったら

 

なんと子どもが出てきた!

 

すごい。

重みでひっくり返らへんのやろか。

明治時代の人力車みたいになってる。

 

この寒いなか

たくましい母親や。

 

頑張ってるなぁ。

 

僕も頑張ろう。

 

 

広告を非表示にする

僕が一番好きな食べもの

カレーライス

まずこれは間違いなく絶対優勝候補でしょう。

 

次の候補

お好み焼き

 

が来そうな感じやけど

お好み焼きはご飯と手を繋ぐことによって

爆発的な美味さを発揮する。

 

カレーもただのカレーじゃなくて

ライスとタッグのカレーライスだからこそ

爆発的に美味いのだ。

 

そう考えると

一つの皿にご飯とお好み焼きを一緒に入れてみてはどうか。

名付けて

お好みライス

いや、それは違うと思いますよやっぱり。

 

とか言ってると

そこへ割り込んできたのが

かき揚げ丼

 

これはなぜ好きなのか

なぜ美味いのか上手く説明できない。

けど

めっちゃ美味い。

これもご飯と結婚してる。

 

だから

結論として

 

ご飯とセットを認めるなら

カレーライス

お好みライス

かき揚げ丼

 

となるけど

 

やっぱり

お好み焼きの場合は

ご飯は別

と考えるのが普通なので

 

1位 カレーライス

2位 かき揚げ丼

3位 お好み焼き

 

に決定しました。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

耳が

先日

マギー審司さんと永島聖羅(元乃木坂46)さんが

テレビの収録でヤイリギターに来ました。

その収録の中で僕はギターを弾きました。

ギターを弾いてるあいだも

弾き終わったあとも

わくわく期待してたのですが

ついにマギー審司さんの耳はでっかくなりませんでした。

 

 残念でした。。

 

 

広告を非表示にする

ほんとうにやりたいことだけを

昨年は年賀状を一枚も書かなかった。

Cくんから来たのをみたときは返してあげたいと思ったけれど。

Facebookのアカウントを削除して

Twitterのアカウントも残ってたので削除した。

今年は昨年までよりももっと

やりたい事だけをやりたいと思ったからです。

じゃあなぜこのブログも辞めないのかと言うと

少数ですが読んでくれてる人がいるからです。

読書と歯間ブラシ

3年前

林修先生の講演会で

『本を読まない人はバカだ』

とおっしゃってましたが

僕は本をよく読むので

その通りだと思いました。

 

僕からも

僕が毎日してることから一つ。

『歯間ブラシをしない人はバカだ』

広告を非表示にする

チーズ柿種

洗濯物たたんで

洗濯物を干して

ちょっとまったり読書してます。

f:id:miyajifactory:20170115102737j:image

 

読書のお供にチーズ柿種

f:id:miyajifactory:20170115102816j:image

意外に美味いよコレ。

さすがBOURBON。

お試しあれ。

広告を非表示にする

ジェリービーンズ

久しぶりに電車に乗ったら

スマホを覗き込んでばっかりの

つまらない景色の中に

一人変なおじさんがいた。

おじさんはしきりに何かもぐもぐ食べている。

よく見るとアレは子どもの頃よく食べた

ジェリービーンズ!

 

ロケット鉛筆を押し込むように

次から次にジェリービーンズを口に押し込んでいる。

もう30個くらいは食ったかな。

こんなことなら数えておくべきやったと後悔。

おじさんは一瞬で僕を虜にしました。

おもしろい!

 

よくよく観察してみると

つまらない景色の中にも

おもろい人は光ってるものです。

 

広告を非表示にする

新年会

「すいません、これ(トンカツ)につけるソースもらえます?」

給仕のおばあさんに声かけたら

「あ、それ無しで食べるやつなんです。味ついてますよ?」

 

うそつくなよお前。

いや、そら豚肉そのものの味とかはするやろけど

トンカツには普通ソース的なものかけるやろ。

取りに行くのがめんどくさいからって

?に?で返してくんなよ。

 

 

は?

 みたいな顔して何してんねんそれ

 

誰やねんお前は  ( ̄▽ ̄)

 

広告を非表示にする

バランス竹トンボ

f:id:miyajifactory:20170104215218j:imagef:id:miyajifactory:20170104215227j:image

次男が持ってたのを

ムリムリ貰いました😊

やじろべえ みたいな竹トンボ

恥ずかしながら人生初の出会いで

感動しております(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こーゆーの作れる人ってホントすごい。。

 

すごい

広告を非表示にする