TWINS

指板つきました🎶

f:id:miyajifactory:20170227223720j:image

広告を非表示にする

牛すじ

牛すじ&きのこカレーできました🎶

f:id:miyajifactory:20170226183951j:image

広告を非表示にする

4gen

ネック仕込みました🎶

f:id:miyajifactory:20170226100238j:imagef:id:miyajifactory:20170226100244j:image

広告を非表示にする

人はそれぞれ

まったく違う世界をみている

 

笑いが起こっているなかで

顔を歪めている人がいることに

気づかなければならない

持ち合わせ

今日は4ヶ月に一度の歯のクリーニングの日。

まぁ1時間くらい待たされたよ。

でも本を持って行って読んでたので

そこは全然問題なかった。

 

お会計で、

2610円です。

ってゆわれて

ヤバッ!と思ったけど

とりあえず札入れから2千円出して

小銭入れの中も全部出して数えたら

2170円しか無かった。

 

このギリギリ感は事前に気づいてたんやけど

仕事が押したのでお金下ろしに行けんかったのよね。

 

僕は恥ずかしいとかカッコ悪いとかは全然思わへんのやけど、

あぁ

やっぱ財布には1万円くらいは入れておきたいよね。

 

広告を非表示にする

鼻毛

もともと僕は人にあーやこーやゆわれるのが

好きじゃない。

だから人に教えてもらうのも

本当は苦手なのだ。

とか思いながら鼻毛を抜いてたら

めっちゃ長い鼻毛が抜けた。

鼻毛って本来外部からのゴミとか虫とか毒ガスとかから身を守るために生えてるのに

こんなに長くなってたら鼻から出てしまって

バカボンのパパみた~い。

 

 

広告を非表示にする

耳かき

最近耳かきは

『匠の技 最高級天然煤竹耳かき 2本組み』

でやるのにハマっている。

 

細くてガリガリなので折れそうなんやけど

これがまたよく取れる。

 

ちなみに僕は内緒やけど

背中に消しゴムがふっついてる鉛筆✏️の

消しゴムの方で耳かきするのもちょっと好き。

消しゴムにふっついてくるのよね。耳くそが。

 

もうだいぶ前に退職してしまった工場長から

「俺耳かきなんかしたことないぞ」

ってカミングアウトされて

ええ〜‼️⁉️なにゆってんのこいつバカじゃないの?

と思ったけど

 

たしかにこの人耳毛がいっぱい出てるから

この耳毛で外敵をシャットアウトしてるのか

この耳毛がせっせと耳くそを掻き出してるのかとも思ったけれどそんなことあるはずがない。

 

興味があったので調べてみると

 

原理から言えば、耳垢は自然に耳からこぼれ落ちるそうだ。

(だから工場長がゆってたのは正しかった!)

 

耳垢にはリゾチームという抗菌物質が含まれてるので細菌の増殖を防いでるので耳垢があったほうが衛生的。

耳垢には殺菌性があり、小さな虫などが入らないようにするバリアのような役割を果たしてくれている、などなど。

 

そのほかに、

耳掃除をしてもらう時は膝枕というイメージだが、これは大間違い。膝枕は鼓膜が下になって、取り損ねた耳垢が鼓膜の上に付いてしまうからだとか。

 

僕も耳を使う仕事をしてるので

これからは大事に耳くそを溜め込んでいこうと思います。うそ。

 

広告を非表示にする

THE ROSE

一五一会 土曜日 広見のクラスで

ついに英語の歌

THE ROSE 

に挑戦です。

 

僕は19歳のころ

必死にBob Dylanの曲を聴いて

耳コピしました。

彼の英語は訛り?があり

歌詞カードの英語をそのまま発音するのではなく、CDから聴こえてくる歌声から発音を真似て歌っていました。

 

なので英語の歌の発音を聴いたり

発音記号を調べたりする作業は

実は嫌いではないのです。

 

それにしても

シンプルで

素敵な歌。

 

土曜日広見のみんなと

歌えるようになったらいいな。

 

広告を非表示にする

蜂占い

なんと

スズメバチに刺されて追いかけ回される夢を見て目が覚めた。

 

これはもしや

1富士 2鷹 3茄子

みたいに何かいいことがあるんじゃなかろうかと思ってネットでググってみると

 

4扇 5煙草 6座頭

 

蜂はない。

 

ので

蜂の夢でググってみると

 

〈蜂に追いかけられる夢占い〉

運気は下降の兆し。仲間との間にトラブルが持ち上がるかもしれません。

 

〈蜂に襲われる夢占い〉

事故や病気を警告しています。無理は禁物です。

 

最悪やん。

 

いやいや

そんなわけないもん。

いま僕絶好調だもの。

 

だいたい占いって胡散臭いよね。

でも興味はあるのよね。

どこかに本当の魔術師はいるんじゃないかと。

 

で、むかし一回だけ紹介で

よく当たるとかゆう占い師んとこに行ったことがある。

普通の一戸建てで

めっちゃ普通のおっさん出てきて

名前と生年月日を教えたら

カンニング本片手に

「今から2年後くらい凄いイイ運勢だよ。

だってそう出てるもん。」

って。

 

お前 本見てゆうてるだけやないかい。

そんなん小学生でもできるやろ。

水晶とかサイコロとかもないし

なんかそれっぽい漢字とか数字とかも書かへんし

格好も何もかもただのおっさんやがな。

 

 たしかそれで見料5000円払ったかな。

ぼったくりじじいめ。

それから僕は占いが信用できなくなりました。

 

とか言いながら

今日は雨が降ってることやし

家で静かに本を読むことにします。

 

 

広告を非表示にする

鼻くそ

鼻くそと言っても

鼻がウンコしてるわけではない

 

これはもちろん周知の事実であるが

鼻くそと名が付いてるからには

汚いものに違いない

だってくそだもの

 

その鼻くそを

うちの子たち3人は僕の目を盗んで食べている

 

僕は鼻くそを食べて育ってないので

子育てにおいて子どもを

〝叱る〟

というカテゴリーの中に

「鼻くそを食べるな」

という項目が入ってくるとは

まさか想像もしてなかった

 

こんなこと

学校じゃ教えてくれない

  

広告を非表示にする

異種格闘技戦

今夜は

帷子でレッスンでした。

 

現在全8クラスの生徒さんの中には

園長先生や歌の先生にピアノの先生など

様々な先生がいらっしゃいます。

 

今日の帷子には

踊りの先生が殴り込み!

ずっと一五一会がやりたかったそうで

晴れてチームに加わることになりました。

 

いろんな業種の人がきてくれて

僕も刺激になって嬉しいです。

 

がんばるぞぉ〜

 

広告を非表示にする

おっつ音楽スタジオ

昨夜は

おっつ音楽スタジオでレッスンでした。

いろいろ楽しかったです。

 

今日はお休みでしたが

頭が痛かったりダルかったりで

寝てる時間が多かったです。

 

夜の仕事がないときは

三男とお風呂に入り

三男が寝るまで一緒に布団にいます。

 

オレ

寝る瞬間がどんなのかみてみたいんだよ

 

と言った数分後には

スウスウ寝息が聞こえてきました。

 

寝る瞬間

みれたかな

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

涙そうそう

今夜は八百津でレッスンでした。

 

🎵は〜げま〜し〜て くれる〜 ひと〜よ〜

 

はじめにみんなで涙そうそうを歌うと

今までそんなこと一度もなかったのに

励ましてが

ハゲまして

に聞こえる

 

ハゲましてくれる

ハゲましておめでとう

 

でも僕の500円玉ハゲにも

どうやら産毛が生えてきたようで

僕の未来も明るいです。

 

 

広告を非表示にする

バルーンアート

今日のレッスンで生徒さんからもらった

オニオニ👹

f:id:miyajifactory:20170125210122j:image

めっちゃかわい〜💕

 

仕事が終わって急いで帰ると

三男がまだ髪の毛ちょっと濡れてて

布団で本を読んでました。

さみしいとせがむので

髪の毛ガシガシ拭いてあげて

一緒に本を読むことにしました。

でも最近なかなか寝てくれないんだよね〜

広告を非表示にする

もうひとり

ファーブル昆虫記を読んで質問攻めに遭いながらも

ようやく三男を寝かしつけることができた。

トイレに入るとすぐに僕の部屋の方から

おとうさん

と呼ぶような声がした。

小さな女の子のような声。

三男のようにも聞こえたが

今寝てるのを確認したので違う。

なんか部屋を開けて確認するのもあれだし

まあ一人くらい増えててもいいかと思って

そのままにしてリビングに戻りました。

 

とここまで書いたとき

カタ

と卓上カレンダーがひとりでに倒れました。

 

ここにも

ひとり

 

 

広告を非表示にする