お月様

泣きたくなるくらい

お月様が綺麗です

 

神様のカルテを聴きながら

お月様を観ています

 

ぎりぎりでも

一生懸命生きてけばいい

 

広告を非表示にする

スクワット

一昨日健康診断があった。

 

尿がどうしたとか肺がどうしたなんかより

 

一番気になる項目

 

それは   

 

腹囲  はらまわり

 

別にこの日のために準備してたわけじゃない。

たまたま健康診断が向こうからやって来ただけなんやけど、

なかやまきんに君の ザ☆きんにくブログ

を見て内臓脂肪を落とすべく

日々スクワットに励んでたのよね。

 

当然自信満々の僕は昨年もそうしたんやけど

敢えてお腹を引っ込めないスタイル、

おなかポン体勢で測定に臨んだ。

 

結果

 

◯◯cm

 

去年より➕1cm

 

おい

 

1cm増えてるって

 

この

うそつきんに君!!!

 

広告を非表示にする

夢の中

んふははははは

 

隣で眠ってる三男が夢の中で笑ってる

 

頭が床に落ちてるのを引っ張ってきて

お腹にお布団をかけて

つけっぱなしで寝ちゃった電気を消して

また布団に潜り込んだ

 

まだ朝までには時間がある

 

 

もう少し

 

 

もう少しだけ

 

 

 

広告を非表示にする

この意見に賛成やわー

単純明解に書いてくれてる

http://jeantang.hateblo.jp/entry/2016/12/08/192847 

http://jeantang.hateblo.jp/entry/2016/10/29/112100

僕は小説を読むのが好きで

自分でも書いてみたいと思い

国内外のベストセラー作家による

小説の書き方の本を読みまくった。

その中の一冊にDean Ray Koontz やったかな?

ちょっとド忘れしたけど

『ベストセラーを書く秘訣なんて

どこにもない』

って書いてあって、

この作家は信用できる!

と妙に納得した事を覚えている。

 

小説は読みまくって書きまくるしかない。

 

成功の秘訣なんて

お金を払って誰かを犠牲にして

貰えるものではない。

 

 

 

第8回 みやじ教室 発表会

6月25日(日)に毎年恒例の発表会を行いました!

f:id:miyajifactory:20170629220636j:imagef:id:miyajifactory:20170629220651j:image

(画像は椎野先生のHPから拝借しました。)

 

みんなすごく楽しそうに演奏していて

めっちゃ嬉しかったです♪

 

f:id:miyajifactory:20170629220952j:image

 

昨年の第7回発表会で椎野先生にプレゼントした自作のピンクウクレレ🎶

今回先生がまた持って来てくれて

なんとそれで僕に曲を作ってきてくれて

みんなの前で弾いてくれました!! 

タイトルは

『Happy Flower (for Mr.Miyaji)』❣️❣️

f:id:miyajifactory:20170629221247j:image

こんなに嬉しいプレゼントはない!!

そして楽譜までプレゼントしていただきました♪

一人で

じわじわ

感激と幸せを噛み締めております。。

 

先生のHPから期限付きでダウンロードできるとこへリンクされています。

興味ある方はぜひ弾いてみてください♪

 http://princesspink.seesaa.net/s/article/451243471.html

よろしくお願いします♪

父の日

次男からのプレゼント🎁

f:id:miyajifactory:20170620180134j:image

ナニコレ?

瓶詰めの茄子🍆?

 

三男からはコレ

f:id:miyajifactory:20170620182749j:image

もはや何なのかは分からんけど

 

あ、ありがとう。。(^◇^;)

広告を非表示にする

大須に来たよ♪

f:id:miyajifactory:20170618171348j:imagef:id:miyajifactory:20170618172400j:image

チョコの中に三色団子🍡的な団子が入ってる!

 

f:id:miyajifactory:20170618173634j:imageトルコの伸びるアイスにこんなとこで出会えるとは!リトルワールド以来やわ〜😊

f:id:miyajifactory:20170618175051j:imagef:id:miyajifactory:20170618175705j:imagef:id:miyajifactory:20170618180030j:image

 

どうしてもドラえもんになりたいと

ぬかすもので。。

f:id:miyajifactory:20170618180817j:imagef:id:miyajifactory:20170618182547j:image

 

 

最後に

マリオになった!

f:id:miyajifactory:20170618192317j:image

広告を非表示にする

ドラクエミュージアム

これから次男と三男と3人で

電車🚃でGO〜♪

f:id:miyajifactory:20170618145939j:image

長男は明日テストやし

パソコンのゲームのがイイみたいで

お留守番。。

まぁ長男のチケットは本人にあげて

また友だちと行けばイイよ

と言って出てきました😊

乗り換えで地下鉄の切符買おうと思ったら買えなくて、何でやねん何でやねんってやってたら

駅員さんに

「先にお金入れてください😊」

ってゆわれてしまった。。

そらそうか。

f:id:miyajifactory:20170618160000j:image

f:id:miyajifactory:20170618165605j:image

f:id:miyajifactory:20170618171313j:image

当然ブックカバーは買うでしょ!

日曜の朝

牛すじカレーを煮込んでるあいだに

f:id:miyajifactory:20170618080907j:image

昨日撮っておいた

パイレーツ・オブ・カリビアンを観る!

f:id:miyajifactory:20170618080916j:image

うわぁ〜

テレビって久しぶり!

楽しみぃ〜♪♪

 

広告を非表示にする

午前4時

ふと起きると隣で三男が

フンワ〜〜 フゥ〜 って寝息をたててる。

 

かわいい。。

 

これが いい。

 

これ以上の幸せは ない。

 

広告を非表示にする

100円コーヒー

今朝コンビニでオニギリとお茶とホットコーヒーのSを買った。

レシートを受け取るとホットコーヒーの100円が載ってなかったので、正直にホットコーヒーの分が載ってないよって教えてあげた。

けどあれ?このおばさんわざとかな。

このおばさん僕の事大好きでわざとコーヒー代打たへんかったんかな。オマケで。

って一瞬よぎったけど

いやいや

よく見たらこのおばさん服ぱつんぱつんでプロレスラーみたいな体してるし

横から見たら顔が騙し絵みたいになっててホントの顔が右か左かどっちやねんって悩んでる隙に不意打ちでラリアット食らわされて肉弾戦に持っていかれたらソッコーでヤラレてまうな。

とかブツブツ考えてたら何事もなく新たなレシートとクレジットカードが返ってきた。

ちっ

100円損したぜ。

広告を非表示にする

金原ひとみ

おもしろい

 

今読んでるので3つめかな。

そして今日またブックオフで見つけて連れて帰ってきたのが

 

マザーズ

 

まだ最初のほうですが

グサッときます。。

男性諸君

読んでみては

 

おすすめです。

広告を非表示にする

廃品回収

今朝は廃品回収でした。

みんなそれぞれ役割分担があって、

僕も近所の家の前に出されてある

新聞、雑誌、ダンボール、ボロ布、紙ゴミ、空き缶、牛乳パックを車に積んで小学校に運んで行った。

雑誌をおろしてるとき、後ろの車のおじさんが

めっちゃ嫌そうな顔して雑誌をおろしていた。

そんなに嫌なら来なきゃいいのに。

家でウンコでもしてればいいのに。

もっと楽しくウンコすればいいのに。

いや、ウンコじゃなくて廃品回収ね。

 

運転席と助手席の窓を全開にしたら

風が涼しくて

すごく気持ちがよかった。

廃品回収も悪くないよ。

 

 

広告を非表示にする

今、昭和四十三年(1968年)に書かれた小説を読んでたら、

 

ツヰード

 

って出てきて

 

??

ってなったので調べてみたら

 

現代仮名遣い      歴史的仮名遣

わいうえを   →   わゐうゑを   →   ワヰウヱヲ

 

なんですって!

 

わゐうゑを

は知ってたけど

カタカナは知らなかったです。。

こんなん習ったっけ?

全く記憶にありましぇん。

 

広告を非表示にする