
顔剃り

昨日散髪屋さんで顔剃りしてくれた人は
女性で50代か60代に入ってる感じやったけど、
僕が40年生きてきて一番上手い顔剃りやったやろ。
早いし、めっちゃ気持ちよくて、名刺交換したいくらいでした。

こんな格安の理容店に
しかも高齢女性の技術者が紛れ込んでた!

本人は多分ただ
日々顔剃りを淡々とこなしているだけだろう。

でも僕はその技術に感動して嬉しくなりましたよ。

最近、技術もないのにインターネットなどで自分で自分を過大評価してる目障りな偽物が多いですが、
本当の技術者は
このようにひっそりと謙虚に
社会に紛れ込んでて
また、
そんな人たちが
この日本を支えてきたのかもしれません。

大げさか?( ̄▽ ̄)
広告を非表示にする