
フレット打ち

今日は
フレット打ちの名手
T中S志 に
フレット打ちの極意を一つ教わりました。

 

はっきり言ってこのまま見逃しても
演奏には差し支えないレベル、
素人には見ても到底分からないレベルの、
0.1㎜(も切ってたかもわからん)のフレットの浮きを金槌で抑えてみて
『これ、溝にゴミが入ってるんじゃない❓』

 

で、フレットを抜いて確かめてみると
ホント
溝にゴミが入っている。。((((;゚Д゚)))))))

 

コレが
分かると分からない、
出来ると出来ないとでは
雲泥の差がある
と僕は思います。

 

毎日毎日修練を積んで習得した技術を
ひけらかす事なく
黙々と作業している。。
それが職人だと思います。

 

他人の評価なんかより
自分がホントに出来るかどうか。

 

ソコしか興味ないですね。

f:id:miyajifactory:20160720235846j:image

広告を非表示にする