セミの一生

今朝 熟練職人の
K池K司 氏 と N羽Y男 氏 に
『セミって何で昼間は鳴いてないの❓』
って聞いたら

N羽氏『セミも昼間は暑いから休んどる。』


うそやぁ〜〜ん( ̄▽ ̄)
だってセミも この一番暑い真夏を狙って出てきてるわけやから
暑さ対策はバッチリして来てるやろ〜

 

汗かいてるセミって見た事ないし。
セミって身体カリカリっぽいから
脱水症状とか無さそうやし。

そもそもセミに暑いとかあるのか?

 

セミには あと一週間位しか時間がない訳やから
休んでる暇はないはずやで。
高校球児のように最期まで全力でいかないと。

 

セミを食べる鳥とか
おらへんのかな。

でも身体がカリカリっぽいから
あんまり美味しくないのかな。

 


毎年 ウチの庭の木にも
いっぱいセミの抜け殻が付きます。

今年は三男にもセミの誕生を見せてあげられるかな。

アレ、懐中電灯の明かりとか当てたらアカンらしいねんけどね。

広告を非表示にする