僕が一番好きな食べもの

カレーライス

まずこれは間違いなく絶対優勝候補でしょう。

 

次の候補

お好み焼き

 

が来そうな感じやけど

お好み焼きはご飯と手を繋ぐことによって

爆発的な美味さを発揮する。

 

カレーもただのカレーじゃなくて

ライスとタッグのカレーライスだからこそ

爆発的に美味いのだ。

 

そう考えると

一つの皿にご飯とお好み焼きを一緒に入れてみてはどうか。

名付けて

お好みライス

いや、それは違うと思いますよやっぱり。

 

とか言ってると

そこへ割り込んできたのが

かき揚げ丼

 

これはなぜ好きなのか

なぜ美味いのか上手く説明できない。

けど

めっちゃ美味い。

これもご飯と結婚してる。

 

だから

結論として

 

ご飯とセットを認めるなら

カレーライス

お好みライス

かき揚げ丼

 

となるけど

 

やっぱり

お好み焼きの場合は

ご飯は別

と考えるのが普通なので

 

1位 カレーライス

2位 かき揚げ丼

3位 お好み焼き

 

に決定しました。

 

ご清聴ありがとうございました。